本日の調子【朝】一日目

朝起きた時の指の腫れはまあまあ好調?かと思いきや今日は足がいたーい(>_<)今から会社だけど階段大丈夫かな。。。ってか最近右側の腰も痛い。冷えるから?多分姿勢も良くないからだろうなー。

リウマチ症状の一つの「朝のこわばり」。初め何のこっちゃ?って思ったけど、朝が一番痛い症状が出るって認識で良いのかな?こわばるって言うと金縛りに合ったみたいなイメージだけど、腫れてて動かせないって事なんだろうな。うん。病気用語ってよくわからん。

先生に朝が一番痛いって言ったら、「朝は症状出やすいからね、仕方ないよー。」みたいな事言われたけど、診断チェックに入ってるんだろうなー。

痛いのお昼くらいまでに治りますように!