本日の調子20130625

プレドニン減らなかったー!うがー!!!

今日でヒュミラ3回目だもんね。前にプレドニン減薬した時元に戻っちゃったし気長に行かねば。。。薬が効いたおかげで病気治まってるんだろうし、まずは症状を安定させる事ー(・Д・)ノMMP3は200台→66まで下がってくれたし、CRPはもちろん0.1以下だし、肝機能、腎機能、骨密度も問題なし!副作用も問題なし!(個人的には脂肪沈着が気になりますがー。)うん、順調!

実はヒュミラさん、二回目打った後あんまり調子良くなくて、「まさかまさか効かないなんて‥…」ってビクビクしてたんですが、疲れとか天候のせいだったかもですね。リウマチ患者に睡眠不足は大敵!!!先生、また自己注射の話してたけど、何故そんなに勧めるのだー!自分で注射コワイって言ってたら笑ってた。自己注射したら、安定して来たら診察月1で済むよ?って。うん、まぁそうだけど!自分で注射なんてハラキリ気分ですよ。。。まぁ落ち着いたら前向きに考えよう。

さて、ダイエットも開始しました!エアロバイク毎日30分以上!会社から名駅までのウォーキングも再開!炭水化物控えめでタンパク質と野菜を食べる!食事制限はあんまりやると怖いので(骨とかね。)気休め程度ですがー。タンパク質はお肉やお魚から良質の物を取ってます。タンパク質が不足し過ぎてお医者さんには肉食え!って言われてますので。。。ところで2週間続けてますが、いっこうに体重が減りません。こちらも長期戦かな。。。