本日の調子20130514

注射の説明受けました!ハーイ!

先週から今度は右中指の第二関節が腫れ始め。前から第三関節のついでみたいな腫れ方してたからあんまり気にしてなかったんだけど、第三関節はあんまり痛くないんですよね。これも13連勤と言う訳の分からんシフトのせいだって思ってたんだけど、(しかも五連休、三連休取ってる人もいるんだから、いい加減シフトなんとかしろや、ゴラァ⇒会社。大体みんなに仕事手伝ってもらってる人が何で率先して休んでるんだ?)それに生理も重なったし、体調悪いのは仕方ないかと思ったんだけど、今日の血液検査の結果見て、先生はうーん😥って感じで。

CRPは1.5くらい?私にしては今日あんまり痛くないけど結構出たなーって。

MMP-3は210くらい?あわわ!自覚症状無いだけにびっくり!

MTXももう14mgまで来てるし、MAX行っても変わんないかなー。MMP-3上がってるし、プレドニンも飲んでるのに。。。って。わたしも体がMTXに慣れて来ちゃった感ありますです。

で、取り敢えずはMTXをMAXにしてみる事にしたんですが、そこでバイオですよ。まさか自分がバイオまで行くとは思わなんだ。。。症状としては軽いと思ってたし。でも勢いが強いんでしょうね。先生ははっきり注射って言ってたからエンブレルかな。後はお金ですね、月4万……。ぐぅ、でも良くなりたいし。やっぱりネックになる人が多いらしく、どうする?大丈夫?って確認されました。仕事やめれないね。。。

可能性低いけど、MTXさんが頑張ってくれると良いんだけど。。。そう言えば、今日は医者仲間の先生やらお弟子さんぽい人やらわらわらいてびっくりしました。