本日の調子20130211

腫れたー!おとといの社員旅行の後、やっぱり腫れたー!久々ですわよ、膝か曲がらないの!微熱出るし頭痛いし体調最悪!黄砂のせいかくしゃみも出るし。昨日がお休みで良かったよ。本日は関節以外はかなり回復。明日もお休み取って良かったぁ。。。腫れも引いて来たしもう治るんじゃね?とか思ってたら甘かったですね。山はまだ当分先かぁ。まずは家から駅の15分を歩けるようになる所からかな…ウワーン。

で、本日診察日だった訳ですが、リウマトレックスが増量されましたわよ。8ミリ→10ミリです。まぁこれは先生が前から言ってた事だから良いのですが、プレドニン。減らなかった…チッ。関節が腫れてて、CRPが上がってる手前、減らしてください。とも言いづらく。まぁ自業自得なんですけどー。CRP上昇と言っても2.5くらい?先生に風邪でも引いたー?って聞かれたけど、旅行疲れしか心当たりもなく。くしゃみ出るし、花粉症ですかねー。って返しておきました。もちろん、旅行疲れでその前までは絶好調だった事も話しましたが!後は骨密度の検査やらレントゲンやらー。あっもし風邪とか引いたら普通に市販の風邪薬とか飲んで良いんですかね?聞くの忘れた。ちょっと動いて炎症が出て来てしまうのはまだリウマチが大人しくなってないんだろうねーって言われて、うん。そうかも。と。次の診察日にはお薬効いて落ち着いてくれるといいなー。。。